新しい町に行く4

引越しを土曜日に控えて、頭の中で段取りを組んでいる。

同じことを何度も何度も考えているのだが、それでも時々「あぁあれしなきゃ」みたいなことを思いつく。例えば、電話/FAXを買い忘れていた。今日買って持っていっておこう。

 

机も作業代もPCも何もかも新しく買ったので、そういったものは全て新しいところに届く。全部組み立ててくれるそうなので(ただしお金は払う)、引越しの手間は随分と減っているはずだ。それでも4人の人間とトラック1台が4往復というところだろうか。

 

頭の中にあるものを今日書き出してみるけれど、それでもまだおかしなところが出てくるだろう。掃除機一台準備するのに、段取りをしなければならない。アホかと思うが、実際のアホは私なのだ。気がつかない、気が回らない、思いつかない。一体お前は何ができるのかと、自分に聞いてみたくなる。