受け取るだけの生活

すげーーー、久しぶりにAdobePhotoshopIllustratorに用事があった。調べてみると、CS2というバージョンのものなら、実質無料で使えるということなので、それじゃあこれで、ということになった。

 

私は、今年3頁分のページ編集しかしないし、画像加工も切り抜きとリサイズくらいしかやらないので、月々5000円とか、全部で10万円とかいうのはムムム、という顔つきを呼び出すことになる。つまり、無理。なので、そのCS2の件はありがたかった。感謝したいし、機会があったら恩を返したい。

 

立ち上げると、少し懐かしい感じの画面が立ち上がった。ありていに言うとダセーが、動作・機能自体に問題はない。35000円で買った安物PCで、無料でPhotoshopIllustratorが動くとか5、6年前では考えられない。すごい時代になったもんだと思う。これが、おっさんになるということか。

 

そして、35000円のWindows8.1PCがまぁ問題なく使えるとすれば、携帯電話の端末代が5万円だの6万円だのというのは、なんかすごいね。高いか安いかと言う点では、私は両方とも安いと思うので、ただその成果を享受するだけなんだけれど。