新聞

最近、新聞を取り始めた。
どんな広告が入るのかなぁという興味があって、水道橋の倉庫の方で取ってみたのだが、配達をしてくれる元が飯田橋のようで、水道橋の広告は全然入ってこない。少し残念。

残念なんだけれど、私は新聞という媒体が好きなので、その辺はまぁしょうがないかと思える。今時、自分で取材をして記事にするなどという危篤な人たちはあまりいないし、例え実際は自分で取材していなくとも、自分の暖簾で商売をしているのだから覚悟があるのだと思う。

周りの知り合いに聞いても、新聞を取っている人たちはほとんどいない。(まぁ、そういうクラスタだと納得してくれ) それでも、皆私よりは世事に聡いから、どこからかニュースを仕入れてきているのだろう。そんなことだから、それじゃあ私はとりあえず新聞にお金を払うことにしたわけだ。

そう、「ののちゃん」を愛してるしね。