ネット開通

引越しの手際が悪く、今日まで家でインターネットが接続できなかった。
年末に申し込んでもすぐに開通するわけではないのは分かっていたのだけれど、まぁなんというか切実さが足りないというか、やる気がなかったというか。だけれども、「いらない」と言い切れるほど強くもないというか。

昨日「朝の10時から18時の間に工事となります」と電話で言われて、「もう少し時間がはっきりしませんか」と思わず口にだしてしまったのだが、こういう時はそんなことを言っても仕方がないことは分かっている。しょうがないので、家で確定申告の数字を日がな作っていた。

昼ごはんを食べて、おやつを食べようかというところで、工事の人がやってきた。彼らは手慣れたものだから、こっちは欠伸をしていれば終わる。1時間くらいして無事開通した。というわけで、この文章は新しく開通した通路を通って、インターネットに到着している。

もう一つ、メールを設定するのに発狂するような思いで3時間ほど格闘していたのだが、これはまた別の話となる。無事つながったので、ビールを飲んで寝るつもりだ。しかし毎度思うのだが、PC関係のマニュアルは、「不適格な人間以外は書いてはいけない」というルールになっているのだろうか。