隙間にて

時間の隙間が欲しいと思っていたのだが、ようやく念願かなって得ることができた。ただし、18時まで。
片づけして、洗濯して、掃除して、その後なにをしようなどと考えている内に終わってしまいそうだ。

忙しいのは嫌いではない。その間、何も考えなくていいし、終わらない用事は無いから、それが終わったら眠ればいい。好きな用事も、嫌いな用事もあるはあるけれど、選べるような身分ではないから、好きなら笑って、嫌いならつまらない顔をして過ごしている。

私はスケジュールを立てることが何より嫌いだ。出来れば誰かが決めてくれた行程表に沿って、ベルトコンベヤーで運ばれるようにして暮らしていきたい。
ただ、そうしてくれる人がいないので、口で「ウィーーーン」と言いながら自分の足で運ばれている。