次は確定申告駅

いつのまにか、2月も後二日しかなくなっていたので、あわててお金回りのことを始めた。バタバタとしていたら結構な量があって、なんじゃこりゃ、という感想である。

主な理由は、引越しにともなって支払先が倍増したり、引き落としじゃなくなったり、面倒くさいことに見なかったことにしたり、面倒くさいことに目をつぶったり、面倒くさいことをあえてやらなかったりしたことにある。9時から始めたのだが、半分くらいやったところでお金が無くなってしまった。

(まぁ、銀行の残高はまだ少しあるのでご安心を)
一通り嫌になった←今ここ というありさまだ。日常生活を滞りなく過ごせる人は、本当に立派だと思う。そして、銀行にお金があってもこんなに面倒なのだから、無い人の苦労はいかばかりかと想像する。