やっつけ仕事

今、電車が止まっているのだけれど、いっつもいつも、その対応が理解できない。
原因調査のために、動けないというのは仕方がないと思う。ただ、なんで動きだす時間を明言しないんだろう。

まあ、はっきりしたことが言えない、というのは分かる。ならば、後1時間動きませんと、多めに見積もってアナウンスするわけにはいかないのだろうか。
思ったより早く回復しました、で、誰も文句は言わないような気もするのだが。

結局、動かない電車に乗りながら、どうしたら良いのか分からないことがサイアクなので、急いでいるなら別の手段を探し、暇なら待てるという選択肢が選べることが、最重要だと思うのだが。

もちろん、電車の人も会社も、そんなことはじゅうじゅう承知なのだろうが、そういう対応が出来ない理由が知りたい。本当に知りたい。なんなんだ。