今年の野球、始まる(個人的な意味で)。

今日は、横浜DeNA ベイスターズの本拠地開幕戦。自称中畑清好きの同業者が、中畑ラストイアー(一年ぶり三度目)を応援するために、今年もチケットを取ってくれて、でかけることが出来た。私はもうまともに野球を見てないのだけれど、グラウンドに行くのは別で、本当に楽しい。

今日の試合はひどい立ち上がりで、カープはわずか4球で2個のエラー。ヒット3本で、スコアボードに4点を書き込んでしまうという、プロの試合とは思えないような爆笑シーンを展開してくれた。
満塁になって、こういう時は狙われるとホームランになっちゃうよ、と思った矢先にスタンドインしてやんの。

その後は点の取り合いになって、カープの方が良い試合をしていたので、徐々に点差が詰まって最後は一点差に。
ベイスターズファンは気が気じゃなかったろうと思う。最後はなんとか逃げきっておめでとうという感じ。
カープは、試合頭の15分がなければ楽勝だったわけで、悔やまれる試合だったと思う。

カープは、18本とかヒットを打って、13残塁くらいしてたんじゃないだろうか。いくらなんでも、長打力なさすぎなのではないか。
まあ、スコアボードの数字の並びほど試合は壊れてなかったし、ベイスターズファン、カープファン双方にとってストレスフルで、なかなか見ごたえのある試合だったよ。