問題

即売会が続いていて、本を紐で縛ったりほどいたり縛ったりほどいたりしている。その間に、確かに本は売れて行って減っていっている。
最近は、一応売上をチェックすることにしているのだが、面白いもので同じようなやり方をしていると、ほとんど変わらない数字が出てくる。

まぁ当たり前と言われれば、当たり前なのかもしれない。
特に会館展に関しては、「今回は悪い方なのかな」と思っていたら、前回と全く同じだったのに驚くし、自分の体感的な判断がいかに適当なのかも改めて確認したような次第だ。

確認して、考えた結果でる結論というのは、「圧倒的な仕事量の不足」ということになる。
「本はある」のだけれど、それが売り物にになっていないので売ることが出来ない。という問題はもうずーっと抱えられたまま、体の一部になってしまったみたいだ。

これを解消するには、「仕事をする」しかないわけで、完全に私自身の責任ということになる。すまん。
ただ私は、すでに自分のスケジュールを切る時間をほとんど持っていないのだけれど。ということは人を増やすしかないのだが、私は東京オリンピックで引退する身なので。ふむ、困った。