中央市会だより

中央市会だより(8月17日版)
朝、電車で会館に向かう時、なんだか少し電車が空いているな、と思いました。
座れるほどは空いていないのですが、ゆったりとしている。それに、通勤時間であるにも関わらず子供連れの人が目立つ。なんだか、日曜日みたい。
お盆休みというのはいつまでなんでしょう? 16日まで、というのが一般的だと思ったのですが。最近では、休みは相談してずらして取る、という話も聞くのでそんなことの影響も出ているのかもしれません。まさか、甲子園をテレビに噛り付いて観ているというわけでもありますまい。
我等が古書会館は、お盆休みも終わり今日から平常営業中。もちろん、当方中央市会も本日元気に陳列中です。
早稲田実業も勝ちましたから、そろそろお出かけの準備を!

中央市会だより(8月24日版)
「そろそろ夏を終わりにしよう」と、一週間前くらいから考えていたのですが、蒸し風呂のような寝苦しさに負けて、冷房を全開にする日々が続いていました。ただ、昨日突然涼しい風が吹き始めて、とても気分の良い夜になりました。沖縄で全開になっている台風のおかげなのでしょうか、だとしたらスマン。
夏が店じまいとなれば、次は秋です。暑さも治まり、寒さはまだ遠く、すごしやすい上に食べ物はおいしい季節。実りの季節を目の前に、今日も中央市会は開催しております。お金さえだせば買い放題ですし、買ってさえしまえば売り放題。
さぁ、楽しい本屋の時間です。

完全に忘れていたので、二週分。
わずか一週間ずれるだけで、一朝にして昔日の感あり。
すぐに、「寒い寒い」と騒ぎ始めることは受け合いですから、我ながら目の前のことしか考えていないのだなぁ、と思うわけです、ハイ。