中央市会だより(9月21日版)

・9月21日版
朝、お茶の水駅からの坂を下りていると、目の前で二匹の雀が仲睦まじくお互いを突きあっていました。祭日ですし、人通りも少ないのでここを使ってもいいだろう、という感じでしょうか。
それを見て、なんだか自由でいいなぁと思いました。こちとら、これから仕分で並べで仕事で、それに朝食も食べていないのでお腹も空いているときています。おまけに仲睦まじくする相手もいないし。とは思ったものの二羽の邪魔をするのは我慢しました。まぁ、彼らには保険はおろか、病院もないし。冬になればまんまるにならなければならないし。それはそれで大変そうですし。実は二匹で、血で血を洗う突きあいをしている可能性もありますし。
というわけで、連休中なのですが本日も中央市会は開催しております。うかつにも、お出かけなさっている本屋さん。みなさんのために、今日はネット入札も開催しております。エクストラネットより、ご参加いただけます。
来週は「一新会の大市」のため、中央市会はお休みとなりますのでお気をつけて。よその会の宣伝など、しませんけれど。

市場は、「祭日だけれどやる場合」もあれば「祭日だからやらない場合」があります。なるべく、月に3回以上やるように調整しています。ただ、やはりお休みの日は品物もお客さんも少し寂しめですね。