中央市会だより(11月2日版)

中央市会だより(11月2日版)
「日頃の行い」、という話があって、参加業者全体の差し引きがプラスだっ
たのでしょうか、「神保町古本まつり」は雨がほとんどなく無事完走したみ
たいです。なんか、五日も六日も降っていた時もあったような記憶がありま
すので、実におめでたいですね。
それが終わったからか、神保町から天使が去って、今日は久しぶりに雨が。
朝、窓から見える空が真っ暗だったので、早く起きすぎたのかと思いました
が、そういうことでは無かったようです。まぁ我々中央市会には天使はいな
かったということですが、僻んでも仕方がないので、天井のある幸福を噛み
しめながら仕事をしたいと思います。
本日は、神社の建て替えにともなう出品がありまして、目玉です。天使はい
なくとも、神さまはそばにいる月曜日。八百万人のうち、三人くらいは来て
いるのでは。