令和の古本屋(休)

朝、9時起床。昼過ぎまで布団の中で、「あつまれどうぶつの森」と「ピクロス」を遊ぶ(Nintendo Switch)。
昼ごはんは、店が混んでいるといやなので、14時ごろにでかける。やよい軒で「やさい炒め」。やよい軒は、白米のおかわりを「おかわり処」にある釜から自分でよそうのだが、コロナ禍の影響で注文制になっていた。最初に大盛にするかどうか聞かれる。大盛一膳。お代わりはしなかった。
その後、近所のよく行く食べ物屋や、ブックオフの営業時間などを確認にいった。どこも、営業はしているものの20時には閉まるようだ。
帰ってから昼寝。ただ、20時までに夕飯に行かなければなぁ、と思いながら寝る。6時頃目が覚める。夜は「しんぱち食堂」で、「鯖の文化干し定食」。「インゲンの胡麻和え」をつける。ここは、ハラスを頼むとなんか騙された気がするのだが、鯖は普通のサイズで普通においしい。食べている最中、ひっきりなしにユーバーイーツの配達員の人が訪れる。
帰り道、ファミリーマートに寄って、「クリームたっぷりのコーヒーゼリー」を買って帰る。248円。すげーたけー、と思いながら食べると、とてもおいしい。すげーうめー。
14日までは、こういう風にして、信じられないほど怠惰に過ごすつもりでいる。できれば、ピクロスを全問解き終えたいのだが、結構問題数があるので難しいかもしれない。