本業と筋トレ

https://hiphopdna.jp/news/10383
エミネムが自粛期間中の過ごし方について語る。)

「最悪だよ。作曲と筋トレだけ毎日やってる。テレビでスポーツがやってないのがウザい。まあ、マイケル・ジョーダンのドキュメンタリーはやってるけど。あの番組は、正常な感覚を少しだけ与えてくれるんだ。ニュースはあまり見ないようにしてる。常にパニック状態だから、ニュースを見続けると精神的に疲れる。」

特にエミネムに興味があるわけではないのだが、なんとなく目にした記事を見て、その通りだなと思ったので紹介する。確かにマイケル・ジョーダンは最高だし。特に、「作曲と筋トレ」をやっている、というのが素晴らしく見習いたい。

 

 

エミネムの作曲にあたる、私は本業の方には目をつむるとして、私も一応プランクとストレッチを毎日やっている。
プランクというのは体の体幹を鍛える筋トレで、腕立て伏せみたいな恰好をしてじっと耐えるわけなのだが、これはマジでつらい。マジでつらい。
ストレッチは、
https://www.youtube.com/watch?v=LXzpn0jN8Bg
(しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ 石井亜美AmiIshii)
を一週間くらい続けている。数あるストレッチ動画の中でなぜこれにしたかというと、検索で一番上に出てきたから。でも、手頃で気にいっている。
ストレッチを始めてから、体が「開いている」感じがしていて、あぁ足りなかったのはこれだ! と思った。ストレッチは世界を救う、くらいの気分になってみんなに知らせたいくらいの気分なのだが、話し相手がいなくて少ししょんぼりした。