眼鏡、壊れる。

眼鏡が壊れてしまって、買わなければならないのだが、いかにも面倒くさい。
スペアの眼鏡を使っているのだが、確かに付け慣れないものを身に着けている感じがして、少し違和感がある。その内慣れるんだろとは思うのだが、こういうことは続く場合があるので、一つは買わなければならないだろう。

前に使っていた眼鏡は、かなり長く使っていて、そろそろレンズも傷が目立つようになっていた。「そろそろ新しいのが欲しいな」と思っていた矢先だったので、まぁそういうことなのだろう。文字通り力尽きるようにして、ツタの稼働部分の手前のところでポッキリと折れた。

今までありがとう、と感謝の言葉が思わず出るような最期だった。
さて、次の眼鏡なのだが、イワキのメガネに言って金で全て済まそうかと思っていたのだが、周りに聞いてみると意外に安いところで買っている人が多い。なので、じゃあ眼鏡市場とかそういうところで良いかと思っているところ。