2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中央市会だより(12月21日版)

・中央市会だより(12月21日版)まずお知らせしなければならないのは、今日で2015年の中央市会は最後とな ります。一足先に、という感じのタイミングなのですが、ご挨拶させていた だきます。今年もお付き合い、本当にありがとうございました。昔、灯台守を…

中央市会だより(12月14日版)

・中央市会だより(12月14日版)中央市会も、今日を含めて残すところ後二回となりました。「一体、年末にどんなドラマが待ち受けているのだろう」、と言うほど大仰 なものではありませんが、ある種の感慨のようなものはありますね。そう言えば、今日は赤穂浪…

中央市会だより(12月7日版)

・中央市会だより(12月7日版)「一年の計は元旦にあり」と心に決めて、一年をスタートさせました。中央市会は、2月に大市があるので新年早々大忙し。バタバタして片付いたころにはもう4月が目の前に。日本では、一年をもう一度始め直すことが出来る月があり…

中央市会だより(11月16日版)

・中央市会だより(11月16日版)よその会の宣伝などしないのですが、来週は東京古典かいの大市。再来週は東京資料会の大市準備のために、中央市会はお休みになります。万を越える高価な品物を、見たり買ったり売ったりできる魅力的な二週間なのですが、その…

中央市会だより(11月2日版)

・中央市会だより(11月2日版)「日頃の行い」、という話があって、参加業者全体の差し引きがプラスだっ たのでしょうか、「神保町古本まつり」は雨がほとんどなく無事完走したみ たいです。なんか、五日も六日も降っていた時もあったような記憶がありま す…