していない感じ。

久しぶりに手が荒れて、少し困っている。
去年の夏あたり、一度そういう状態になって、今までなかったものが急に来たもので驚いた。体質が変わったのかと思い、とりあえずハンドクリームを使い始めたら、しばらくして治り、その後はなんともなかった。

あれはなんだったのだろう、と枕元に置いたハンドクリームを見るたびに思い出していた。あれはなんだったのだろう。
今回は、久しぶりにたくさん本を縛ったのが理由だと分かっているのだが、枕元が久しぶりに役に立つ時が来たようだ。

ハンドクリームを塗ると、しばらく手が使えない。
「寝る前」以外に、どういうタイミングで使ったらよいのかすっかり忘れている。昨晩は、塗った直後に手を洗っていた。
しかし、本を縛るだけで手が荒れるとは、いかにも仕事をしていない感じ。