今年初めての、今年最後

昨日は、横浜ベイスターズ本拠地最終戦。今年もなぜか、というのは変な話だが、四回くらい横浜スタジアムに足を運んだ。

もうなんとなく、ベイスターズが好きになってしまっていて、今日のような気の抜けたビールのような試合をされると、本気でイライラしている。

それでも、最後に監督の挨拶があり、次いで花火が上がるとなんとなく「よかったよかった」みたいな雰囲気になるのが面白かった。お前ら今5位だぞ。その辺、来年は本気で頑張ってくれよな。フェンスに沿って歩く選手に向かって念を発する。

帰り道にラーメンを食べて帰ろうと思い寄ったのだが、隣に座ってつけ麺を食べている女の子が、ずずずと音を立てて麺をすすっているのに感心してしまった。そうだよね、そうやって食べた方がおいしいよね。その姿を確認したかったのだが、お巡りさんを呼ばれると困るので我慢。