加速

ここ数年、安定した生活を送っていたのだけれど、さまざまな期限が迫ってきて、なんだか戦地にいるような気分になってきた。(本当に戦地にいらっしゃる方には、申し訳ないのだけれど。)

普段は、「何をやって、何をやらないか」というのを考えるのが仕事なわけだけれど、もうそういう時間もなくて、優先順位が高いものを適当にやっつけていく。ストレスがマッハで死にそうだから、遊びにも行く。あと、私は「ストレスがマッハ」という表現が好きだ。

安定した環境が、人間の生活にいかに良い結果をもたらすか、ということが良く分かる。住む所、寝る所、食べること、仕事は、どれが不安定でもしんどすぎる。ただ不安定を拡大しても仕方が無いので、高速でミスを少なくやっていくしかない。ただ、それは難しい。