最近の朝の習慣

おそらく「2月なので」という理由でチョコレートをもらい、お葬式の香典返しにお茶類の詰め合わせをもらったので、一日一つづつ使っている。
普段口にしないものばかりなので、なかなか楽しんでいる。

チョコレートはトリュフチョコレートが後2個残っている。最近のチョコレート(いただいたものばかりだけれど)は本当においしくて、いつも思わず「おいしいよな」と声を出してしまう。私はミルクチョコレートで育ちきった人間なのだが、それでもそうなのだから相当だ。

お茶の方は、トワイニングスのティーバックが12個。ヴァンホーテンのココアが5つ。モンカフェのドリップ用が3つに、申し訳程度にクッキーが6個添えられている詰め合わせだった。今は紅茶を飲んでいるのだが、明らかにお茶の味がしておいしい。

いつもインスタントコーヒーばかり飲んでいるし、加工品ばかり食べているから、「物の味」がすると舌が驚くのかしらん。などと思いながら、こういう機会をありがたく消費させていただいている。